« 天使降臨2016・秋ありがとうございました | トップページ | 四季の華の会 ─神無月─ »

2016年10月 7日 (金)

金襴の宴 2016 -秋- 10月新作ドレス発表会開催

こんにちは。
天使の里です。
Img_0833

今日の京都は気温は少し高めでしたが、秋晴れの青空が
広がっていました。

そんななか、天使の里では
「天使の里 金襴の宴 2016 -秋-」
いよいよ明日からの開催となりました。

Ctwm3arvmaab_m

金襴の宴2016 -秋-
開催期間:2016年10月8日(土)~31日(月)

イベントの詳細はこちらもご覧ください。 

『西陣金襴青年会』様より天使の里 霞中庵のため、
スーパードルフィーの背丈に合わせて特別にお仕立て頂いた
『屏風』は今回もブビンガにて展示しております。

Img_0825

『西陣金襴 貼り交ぜ屏風』
 西陣織の経錦、捩り織、緞子を主に正絹、本金金糸、
 本金箔、プラチナ箔を使用
 色々な西陣金襴の生地を貼り交ぜにした屏風
 高さ60cm×600cm 六曲一双

屏風の前で、ぜひスーパードルフィーの記念撮影をお楽しみください。

※『西陣金襴 貼り交ぜ屏風』は西陣金襴青年会様よりご寄贈頂きました
 貴重品のため、撮影の際はお手を触れられませんようお願いいたします。

※『西陣金襴青年会』とは
 京都の伝統工芸「西陣織」の一つ「西陣金襴」の製造に
 従事する人たちの集まり。織物の専門家集団でもあります。

 『西陣金襴』とは
 主に金箔、金銀糸を用い、先染色糸とを織り交ぜた織物を金襴と称す。
 西陣の名は応仁の乱(1467-1477)の西軍(山名宗全側)の本陣に
 ちなんだ地名だが京都絹織物産業は5世紀後半からこの地にありました。
----

Img_0832
         左)金扇子
         中央)はんなり髪飾り
         右奥)SDサイズの巾着
         下)スーパードルフィー用京間畳
Img_0831
         右)コーディーネートモデル F-42(PSノーマル)
         左)コーディーネートモデル F-42(PSホワイト)

この期間中のみの特別な商品もご用意しております。

秋ならではの「金襴の宴」
是非、和装でおめかししたSDを連れてご来館下さい。

約一か月間の会期となります。
近隣からの方にも、遠方からの方にも、特別な時間をお過ごしいただけますように。

***************************************************
◆イベント入場列のご案内◆

Ctlhs8qukaanidx
明日は
金襴の宴2016 -秋-
10月新作ドレス発表会

2つのイベントが同時開催となります。

10月新作ドレス発表会についてはこちらもご覧ください。

入場列は共通となります。
午前10時30分よりスタッフが整列のご案内をさせて頂きます。
10時30分以前に出来た列は無効となりますのでご注意下さい。

▼コーディネートモデルをご希望のお客様

コーディネートモデルをご希望のお客様は、金襴の宴、
10月新作ドレス発表会の入場列、レジ列が解消後のご案内となります。

新作ドレス、ディスプレイアイテム、ご希望列解消まで
コーディネートモデルの展示してある控えの間への
ご案内が出来ませんのでご注意下さい。

レジ列解消後、館内放送にてご案内致しますので、それまでは
お買い物等、館内をお楽しみ頂きお待ち下さい。

※当日のお客様の来場状況によって、入場方法を変更する場合がございます。
 どうぞ、ご理解とご協力をお願い致します。
----

Img_0835
今週は10月
8日(土)、9日(日)、10日(月)の3日間開館しております。

|

« 天使降臨2016・秋ありがとうございました | トップページ | 四季の華の会 ─神無月─ »

2.里便り」カテゴリの記事