« ドルパ32 アフターイベント開催につきまして | トップページ | 2015年のご挨拶 »

2014年12月26日 (金)

スーパードルフィーを応援して下さる皆様へ

スーパードルフィーを応援して下さる皆様へ

いつもボークス並びにスーパードルフィーを
ご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 今年も残すところ後数日となりました。

弊社では今年一年ドルフィー生誕15周年として
様々な催しや商品、サービスの提供を実施して参りました。
ご賛同頂きました沢山のドルフィーオーナー様にはご参加、
ご協力頂き誠にありがとうございました。感謝の気持ちを胸に
今年を振り返り、来年の準備を進めております。

 さて、ドール企画室公式Twitterアカウントにつきましてご案内いたします。

 12月20日より該当アカウントが凍結されている件について
Twitter社より返答がありました。

凍結は弊社がドルパ32開催前後日に投稿しておりました
「リアルタイムレポート」について申し入れされた観覧者からの
一件の削除申告による対応との事でした。

 「リアルタイムレポート」とはドルパの様子を実時間でお伝えする為、
弊社スタッフがイベント会場から情報や画像をネット配信しているサービスです。

2006年開催「ドールズ・パーティー16」よりこのサービスを開始いたし、
ブログ上での実施を経て、現在ではTwitter上で行って参りました。

 レポートの内容は、前日設営の様子から当日の会場の様子、
ご参加のオーナー様やドルフィー達、そして閉会後の撤収と多岐にわたり、
ドルパご参加の皆様だけでなく遠方にお住まいの皆様にも
「ドールズ・パーティー」を身近に感じて頂ける

有意義なサービスとして8年の間(ドルパ等約30回分)継続して参りました。

 レポートの実施につきましては公式サイトやTwitterにて事前にお知らせし、
また会場にて取材や撮影が行われる事も入場証兼ガイドブックで
案内を行っておりました。

 リアルタイムレポートも、その他の様々なサービスと同様に
ご参加者皆様の協力の上で成立と継続をしてきましたため、
今回のお一人の参加者による申告とTwitter社の凍結処置について、
私達も大変困惑し、また落胆をしているところでございます。

 今後の継続につきまして、現在ドール企画室並びに関係者において
協議検討を行っております。日頃より弊社の提供する商品やサービスを
楽しみにして下さっている皆様には大変申し訳ございませんが、
今暫くお待ち頂けますようお願い致します。

P.S.

  嵯峨嵐山にございますスーパードルフィーの生まれ里
 「天使の里 霞中庵」でも
 新年を迎える準備が始まりました。ちょうど本日、私の背丈ほどもある
 大きな門松の設置を致しました。来年は開設より十六年、天使の里では
 元旦から営業し皆様の御来館をお待ちしております。

                       株式会社 ボークス 重田英行

2

今年も一年ご愛顧頂き、誠にありがとうございました。
皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

ドール企画室tulip

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。

|

« ドルパ32 アフターイベント開催につきまして | トップページ | 2015年のご挨拶 »